パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お引っ越し!

こちらのblogを、アメブロにお引っ越しました~!

新しいのは↓
癒し小屋

更新頻度は相変わらずだと思いますが引き続きヨロシクお願いします070.gif
[PR]
# by laisu-baron | 2015-03-02 17:11 | 日常

デザフェスに向けて。

今日の関東、寒いです071.gif

雨だか、雪だか分からない天気です!

昨日から、少しずつデザフェスに向けて作業始めました。
パンブローチを新しく焼き焼き029.gif
f0289543_158939.jpg

バゲットたち。

f0289543_159588.jpg

ミニミニ食パン。

f0289543_15103926.jpg

目玉焼きたち。

f0289543_15104666.jpg

整列!!

大きめの飾りパンも制作中070.gif
f0289543_15141119.jpg

少しずつ増やしていきます!
[PR]
# by laisu-baron | 2015-02-05 15:02 | 製作記録

welcomeボード

こんばんは012.gif

今日は凄くいいお天気で過ごしやすかったですね~
友達とランチに行って美味しいピザとお話に花が咲き楽しかったです!

さて、来月のバレンタインの日に松本に住んでいる友人がお店をopenさせるということでwelcomeボードを贈ることにしました023.gif
仲間が愉しく集える場所ってことで酒場らしいです!

あまり大きすぎても迷惑だろうし、そんな大きいもの作れないのでほどほどの大きさのものを(笑)

f0289543_21583516.jpg

「1ジュ」ワンジュと読むらしくて、ジュは多分 友人の名前を一字とって「樹」だと思ったので木をイメージして枝を作りました023.gif

f0289543_2233544.jpg

花弁を重ねていき

f0289543_22413100.jpg

乾燥させます。

f0289543_225501.jpg

…焼き焼き。
あまり色むら無くて良かった~!

f0289543_2273839.jpg

f0289543_2273798.jpg

長持ちさせるためにニス塗って、バラバラに焼いた花と葉を付けて完成029.gif周りの丸は抹茶生地で~す
[PR]
# by laisu-baron | 2015-01-20 21:54 | 製作記録

sale始めました!

こんばんは012.gif

【お知らせ①】
本日、minneに出品中のパンブローチなどなどsale販売してます!
f0289543_22411640.jpg

f0289543_2241417.jpg

f0289543_2242032.jpg


画像は商品の一部です018.gif

出品中の作品、1個¥300で販売していますので興味がある方は是非覗いてみてください♪

http://minne.com/iyasigoya

〈期間〉~3/31迄!


【お知らせ②】
2015.5.16(土)
デザインフェスタ初出展!

パンブローチや飾りパンを出品するので皆さん遊びに来てください!
詳細は追々載せていきます029.gif


ヨロシクお願いします(^-^)/
[PR]
# by laisu-baron | 2015-01-16 22:39 | 雑貨

頂き物で。

ありがたーーーいです!

先日、干ぶどうとベーコンの薫製を頂いたのでパン焼き焼き011.gif

f0289543_21381318.jpg

こんな大粒!無農薬ですって!

f0289543_21385979.jpg

レーズン酵母のような香り♪
レーズン山食焼

f0289543_21402554.jpg

レーズンノア・スティック
全粒粉40%
もっちり焼けました~レーズン甘い!

f0289543_21472198.jpg

こちらベーコンの薫製!
ほんのり塩味がきいててスモークのいい香り♪

f0289543_21482293.jpg

やっぱりエピ焼きました037.gif


食材ありがとうございました012.gif
[PR]
# by laisu-baron | 2015-01-07 21:36 | パン

あれこれ整理。

こんばんはー012.gif

長野は今日快晴で昼間は少し過ごしやすい一日でした!
此処へ来る当初の予定では春くらいまで居ようって意気込んでたけど、毎日を過ごす中で気持ちにも変化が出始め来週地元に帰ることにしました001.gif

こちらに来て、回りの方たちには優しく接して頂いてホントにありがとうございますといった気持ち018.gif
ほぼ心身体調崩さずに過ごせました!!

この調子で、自分はこれからバリバリいける!と確信。まだまだ働ける、足りない部分を補っていこう。

も~!!やりたいことたくさん!!そしてまた ばりばりパン焼いたる!!\(^o^)/

いろんな人に刺激をもらいながら成長していきまーす!!
[PR]
# by laisu-baron | 2015-01-07 20:54 | 日常

ご紹介。

皆さん、明けましてでもう5日が過ぎました012.gif

2015年は
「なりたい自分になる」
「今」を一生懸命生きて、その一つ一つがこれからに繋がれば良いなと思っております。

今滞在してる場に来て半月が経ったけど、途中地元に帰ったので半月もいてないけど(笑)

兎に角寒いしか出てこない!!

そんなかんじで、滞在場所の御近所さんにジャムを製造している方がいらっしゃいます011.gif

希少糖を使った、果物の果肉そのものを食べてるかのような食感と味のするジャムです!
f0289543_9534377.jpg

こちらは ぶどうジャムなんですが、まず色。着色など一切ないぶどうそのままの色!甘さも余計に味付けをしてないので、これまたぶどうの持つ甘さそのままです!

パンに付けたらペロリといけました011.gif


ご興味がある方は、こちらです!

ジャム 382
長野県諏訪郡原村17217-382
TEL:0266-55-4001
保坂 昇


私のお勧めは、桃とあんず!
他にもブルーベリー、ルバーブ、紅玉リンゴ、ほおずき。。。

食用のほおずきがあるなんて知らなかったですΣ(゜Д゜)美味しい!
ご賞味あれ~!!
[PR]
# by laisu-baron | 2015-01-04 09:45 | 日常

2014が終わるよ。

2014年もあと30分!
30分でblog書けるかなf(^_^;
文章は苦手だったりするけども。

今年は皆さんどんな年でしたか?
私は一言で言えば、自分との闘いでした。長かった治療にもようやく兆しが見えてパン屋で再び働くことが出来た!(11月末で辞めた)
一人でなんとか進んで行けるまでに成長しました。
これからは、自己主張してごまかさずに前へ進んでいきたいです!!

パンが何よりも好きでパンを焼く日々(パン屋で働いたり、家で焼いたり)。飾りパンとの出会いもありartの方にも興味を持ち細々とですが活動してみたりしてました!

そこでまた人との出会いがあったりして視野を広げることが出来ました!

淡々と良い方向に進んで来たけど迷いがあるのは確かで…
またパン屋で働きたい気持ちと、飾りパンを作りたい気持ちが混在していて頭の中がざわわわ(((((((・・;)
考えすぎてしまう性格なので、余計なことばかりが頭の中をぐるぐる…

自分の進みたい方へ…信じて進めば良いのだけど。

来年の…つかもうあと15分だけども(笑)
目標は明確だから、そこに繋げる努力をすればいいんだ!と思っても何故か道が外れる(汗)

「自由」て羨ましがられるけど、実はとても難しいことなんだ。

さて!2015年も自分らしくごまかさずに進みます(^_^)
ここを読んでくれている方…いるのか分からないけど(笑)来年もヨロシクお願いします!!
[PR]
# by laisu-baron | 2014-12-31 23:33 | 日常

快晴

昨日パンをご購入していただいた方々本当にありがとうございました!
一人ゆえに少ない数のパンだし、ろくな宣伝出来ませんが…
食べてみようかな?というご近所の方の気持ちがとても有り難いです。

今日は昼間、三人でお散歩してきた!本日は快晴で八ヶ岳が眩しいくらい綺麗に見えた012.gif

f0289543_1725685.jpg

f0289543_1733965.jpg

f0289543_174126.jpg


一時間くらい歩いて良い運動になった!
で、アナベルというカフェに寄ってみた023.gif

f0289543_1773681.jpg

柚子シフォンケーキとミルクティー。んまっ!



そんなかんじ070.gif
[PR]
# by laisu-baron | 2014-12-21 16:57 | 日常

缶詰め。

こんばんは~お久しぶりの更新で!!

最近大きく環境を変えたんですけど、寒すぎるんです。月曜から降った雪が30cm積もりました070.gif横浜人の私にとっては身も心も凍えますから(笑)

さて、なぜこんな時期に此処へ来たのか?!

やりたいことやるためです!!
店舗を持つ前に今やれることしようと思いました071.gif
此処じゃなきゃ出来ないのか?て言ったらそーでもないんですけど、縁です!縁!
そんなかんじ~笑

でも寂しいのは正直な気持ち007.gif

周りの人たちは優しいです。
優しさに甘えすぎないよう、でも頼れるとこは頼らせていただこうと。
待ってるだけじゃダメなんだ!
自分から動かねば!笑

そんなわけで今日はキッチンに缶詰め状態だったんで夕方お散歩に行きました!雪景色の写真を撮りに。

f0289543_22434427.jpg

f0289543_22443611.jpg

f0289543_22451114.jpg

f0289543_22451637.jpg

f0289543_2245122.jpg


なんか気持ちがスーーッてなった!
少しずつ気候にも人にも慣れつつある。一番心配な精神面もほぼ正常なのでこれクリア出来たらしばらくはやってける!

前の職場の人と連絡取り合ってるんですけど、一緒にお店やろうという話がお互いのモチベーションを上げています!
一緒にパン屋で働いてたからこそ相手のことなどがわかってる分良いかもしれない。

そんなかんじ~071.gif

f0289543_22594884.jpg

気候も全く違う環境で苦戦の末焼いた山食さん。



では、おやすみなさい014.gif
[PR]
# by laisu-baron | 2014-12-18 22:05 | 日常