パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご紹介。

皆さん、明けましてでもう5日が過ぎました012.gif

2015年は
「なりたい自分になる」
「今」を一生懸命生きて、その一つ一つがこれからに繋がれば良いなと思っております。

今滞在してる場に来て半月が経ったけど、途中地元に帰ったので半月もいてないけど(笑)

兎に角寒いしか出てこない!!

そんなかんじで、滞在場所の御近所さんにジャムを製造している方がいらっしゃいます011.gif

希少糖を使った、果物の果肉そのものを食べてるかのような食感と味のするジャムです!
f0289543_9534377.jpg

こちらは ぶどうジャムなんですが、まず色。着色など一切ないぶどうそのままの色!甘さも余計に味付けをしてないので、これまたぶどうの持つ甘さそのままです!

パンに付けたらペロリといけました011.gif


ご興味がある方は、こちらです!

ジャム 382
長野県諏訪郡原村17217-382
TEL:0266-55-4001
保坂 昇


私のお勧めは、桃とあんず!
他にもブルーベリー、ルバーブ、紅玉リンゴ、ほおずき。。。

食用のほおずきがあるなんて知らなかったですΣ(゜Д゜)美味しい!
ご賞味あれ~!!
[PR]
by laisu-baron | 2015-01-04 09:45 | 日常