人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

welcomeボード

こんばんは012.gif

今日は凄くいいお天気で過ごしやすかったですね~
友達とランチに行って美味しいピザとお話に花が咲き楽しかったです!

さて、来月のバレンタインの日に松本に住んでいる友人がお店をopenさせるということでwelcomeボードを贈ることにしました023.gif
仲間が愉しく集える場所ってことで酒場らしいです!

あまり大きすぎても迷惑だろうし、そんな大きいもの作れないのでほどほどの大きさのものを(笑)

welcomeボード_f0289543_21583516.jpg

「1ジュ」ワンジュと読むらしくて、ジュは多分 友人の名前を一字とって「樹」だと思ったので木をイメージして枝を作りました023.gif

welcomeボード_f0289543_2233544.jpg

花弁を重ねていき

welcomeボード_f0289543_22413100.jpg

乾燥させます。

welcomeボード_f0289543_225501.jpg

…焼き焼き。
あまり色むら無くて良かった~!

welcomeボード_f0289543_2273839.jpg

welcomeボード_f0289543_2273798.jpg

長持ちさせるためにニス塗って、バラバラに焼いた花と葉を付けて完成029.gif周りの丸は抹茶生地で~す
by laisu-baron | 2015-01-20 21:54 | 製作記録