パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

こんばんは~久々の更新になってしまいました014.gif

最近ハマっているミニチュアパンのブローチ、大好きな雑貨屋さんのオーナーが気に入ってくださって展示会を兼ねて販売することが決まりました\(^-^)/

f0289543_22123350.jpg


最初はパン作りの延長で作った物だったんだけど、それを見たオーナーが
「パンブローチ展示会しちゃおうよ!!」て言ってくださって(笑)

いいんですかーーー?!
かなり驚きでした。今もドキドキ012.gif

ここ最近はあれこれ試行錯誤を繰り返してたくさんのブローチを作ったよ(*^^*)

ミニチュアパンって??
作り方は普段作ってる食べるパンと同じ043.gif
焼成した後も低温長時間で30分焼いて水分を飛ばします!←腐食を避けるため。
(ニスを塗らなきゃ乾パンのような食感で食べれる!)失敗作はおやつです037.gif

そしてニスを塗り加工してブローチピン付けて完成!
他のアクセサリーもやる予定!!

f0289543_22125279.jpg


散りばめたミニチュアパンたち可愛いなぁ012.gif

072.gif雑貨屋さんの詳細072.gif

最寄り駅→東急東横線の新丸子駅

「common life」
http://commonlife.jp/

たくさんの作家さんの作品を置いてるセンス抜群の雑貨屋さんです023.gif
オーナーがとても気さくな方で優しくて、ノリが良くていろいろ相談に乗ってくれます016.gif

憧れの作家「12月のきりん」さんと同じお店に置いてもらえるなんて密かにドキドキです。

〈期間〉
5/10~5月いっぱい!


◇パン工房「癒し小屋」◇
~hiyokoの小さな小さなパン祭り~

shopカードのサンプル画像も、頼んでるお友だち(@Esnes_Nommoc)さんが送ってきてくれたので後は用紙を選んで印刷!!
素敵な知り合いが増えて嬉しいなぁ012.gif

「手作り」で繋がる素敵な輪。

お時間ある方、期間中ぜひ遊びに来てください\(^-^)/




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2014-04-22 22:11

買えたぞ!

先日、パン友と渋谷にある素敵な本屋さんSPBSに行ってきました012.gif

目的は?
この子たちです!
f0289543_8365317.jpg

豪徳寺にあるパン屋「ユヌクレ」さんのパン、アンドプレミアム、イラストレーター内田有美さんのポストカード037.gif

ここの本屋さん、前を通ったことはあったのですが入ったのは初めて!ユヌクレさんのパンは前から食べてみたいと思ってたのでSPBSとコラボって聞いたとき、絶対行くわ~と決めてました(笑)

素敵な本屋でしたよ023.gif
本だけではなく、ハンドメイド雑貨やシュールなイラストのノートなどなど。見てるだけでワクワクするようなお店024.gif

代官山蔦谷も大好きな場所です049.gif

パンのある日常ってホントに落ち着くんです!アンドプレミアムをゆっくり読みつつ自分でも美味しいパンが焼けるよう精進!!
前日に焼いたパン、パン友ちゃんが凄く褒めてくれて少しづつ自信に繋がります♪

一昨日は「少し早いけど」って友達がサプライズで誕生日プレゼントをくれました016.gif
f0289543_8512199.jpg


私のツボをつくかの如く木の雑貨です!!とても嬉しくて、でもなんか照れくさくて(笑)
おめでとうって言ってもらえるのはいくつになっても有り難いことですね012.gif

ありがとう(*´-`)


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2014-01-31 08:35

パンと朝ごはん。

今日は雨と聞いていたのに、素晴らしく晴れています018.gif
暑くて日差しが強いですね!

昨日の朝に、一昨日焼いたライ麦パンをクリチと合わせて食べました011.gif
クラストをカリカリにトーストで焼き直し温かいうちに!

普段コーヒーは飲まないのだけど、この日はなんだか飲んでみた。

f0289543_1532327.jpg

ライ麦のしっかりとしたお味。

蜂蜜やオリーブオイルも合いますが、オープンサンドでも美味しそうです!

最近何を焼いていいのか頭が煮詰まってきてしまってきてレシピ本買ってきました!
f0289543_157157.jpg

これを参考にしばらく作ってみます029.gif

そしてイチヂクと胡桃と…
地元に売っててビックリしたのが「白神こだま酵母」これ試したかったので即買っちゃいました!

f0289543_1511649.jpg


発酵の時間も短くすぐに使えるとこがいいですね037.gif

さてレシピ本見てみよ~001.gif


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-06-27 14:58