パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:cafe( 4 )

麦cafeさん。

来週の関東は台風が来るそうですね057.gif

月曜は長野に行くのにな…

今日は麦cafeさんに行きました!
先月の金沢文庫芸術祭のとき、お声をかけてくださった方が
パン屋をやってる!と聞いてようやく行くことができました043.gif
横浜は京急線、能見台にあります!

木の温かみが伝わる可愛いお店でした023.gif

f0289543_19262170.jpg

f0289543_19255890.jpg

リスの看板がとっても可愛いです012.gif

店内のパンはどれも美味しそうで、どれにしようか本気で悩む…

f0289543_19302699.jpg

店内でも頂けるので、アイスコーヒーとちっさなぱんを(*´-`)
(すいません名前忘れた)
どんぐりクッキーとナッツクッキーが付いてる!

おうち用にはカレー風味のツナパンとコーヒーのパン。
f0289543_1933994.jpg

ツナパンなんと!!中にうずらの卵が?!なんか幸せでした012.gif

オーナーさんともお話しできて良かったです!
そして、嬉しいことに私の作品置いてもらえることになりました!!
詳細はまた今度。

とっても素敵なパンcafeでしたよ~パンの種類も女性ならではの目線で考えているな~と感じました。



そして金沢文庫芸術祭のレポを書こう書こうと思いつつまだ書けてない(´;ω;`)今日か明日書こう…
[PR]
by laisu-baron | 2014-10-03 19:21 | cafe

カフェ・ラ・ファミーユ

今日は何だか一段と暑かった気がします042.gif

暑さも吹き飛ばすべく、友人と素敵なカフェに行ってきました!
予約してくれた友人が連れてってくれたカフェは?

茨城の結城市にある
「CAFE LA FAMILLE」

此処はーーーーーー?!
私がずっと行きたかったカフェなんです(о´∀`о)まさか此処だとは。嬉しかった~

迷いに迷ってようやく着いて、出迎えてくれたのは…
フランスの田舎に来たような風景で。白く、でも少し良い感じに古めかしい素敵な建物でした。

f0289543_18154991.jpg

f0289543_18187100.jpg


この感じがかなりのツボで友人と二人大興奮!
中は広くてランチのお客さんで賑わってました!予約席も窓側で素敵なお庭が眺められる特別感溢れる席037.gif

f0289543_18244874.jpg

f0289543_18253988.jpg

頼んだランチは?
“茄子とトマトとソーセージのガレット”
f0289543_1827646.jpg

ソーセージが予想外?!
この味が凄く美味しくて自然に顔もほころびますね012.gif

デザートとドリンクは
ココナッツアイスとチャイ☆
f0289543_18293489.jpg


机もアンティーク。
f0289543_18305347.jpg

f0289543_18315743.jpg


こんな贅沢な時間を過ごして良いんだろうか?という気にさせるくらいシアワセな時間を過ごしました。

f0289543_1835840.jpg


お庭で読書なんて如何でしょう?037.gif




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-07 18:07 | cafe

ゴマだれが堪らん!

今日のランチ☆
代官山に移動した
「アンノンクック」さんです001.gif


f0289543_22175587.jpg

おむすびセット!
たまには、お米食べたいってことで011.gif



蔦屋で欲しいパンの本見つけたけど少々お高くて今日は断念^^;



それにしても、まだまだ時間が足りない蔦屋お散歩でした059.gif




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-03 22:17 | cafe

ほっこり休憩。

先日、友人と池袋ハンズで開催された「パンコレ」に行ってきました012.gif
着いたときには売り切れ続出!
ならば、日頃買えない地方のパンを買おう!と思い購入。

お陰でいろんなパンを味わうことが出来ました(^^)

そのあと雑司が谷にある
「キアズマ珈琲」さんに行きました!入り口のガラガラ…と横に開けるドア(格子ドア?)がなんともツボで理想の古民家ですね~
f0289543_1301869.jpg


珈琲は苦手(おこちゃまだな笑)な方だけど雰囲気に包まれてかアイスコーヒーを頼みました012.gif

グラスの大きいこと!!(笑)
f0289543_12594524.jpg

そして深~い芳ばしい香りが自分を大人な気分にさせてくれました^^
ホットドッグのパンもサクッとしていてピクルスの不思議な甘さにヤミツキでした(笑)

お散歩しながらのカフェ巡りはホントに好きで、贅沢でしかも自分が自分らしく居れる時間、場所だったりします。

そんなほっこりを、お裾分け…



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-05-30 12:51 | cafe