パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋がそこまで?

ここ2~3日、青空から朝が始まって清々しいです012.gif

昼間になれば、暑いのだけど何だか秋を感じますね~029.gif

f0289543_18545047.jpg

雲一つない空より、もくもく白い雲がある青空が大好き(*^^*)

f0289543_1856158.jpg

空の写真が大好きで。
空の青が大好きで。

見てると、元気になれるんです!


なんでだろう?


どこまでも続く空。
大切な人とを結ぶ空。

ちょっぴり切ない日は、青い空を眺めてみよう023.gif
毎日違う顔を見せてくれるよ037.gif




涼しくなってきたぞ~
パンづくり復活しなさ~い!と小声が聞こえました(笑)

にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-27 18:49 | 日常

今日のおやつ。

朝から豆乳ヨーグルトのみで、お腹が空いたので、うどんでも作ろうかな~?と思ったけど…

なんだか甘いものが食べたくなって
バナナパンケーキ作ってみた011.gif

ホットケーキmixがないから、小麦粉やらいろいろ混ぜつつ。

f0289543_19285582.jpg

おやつ012.gif
ん~少々ふわふわ感はないけども…
有り合わせで作ったのでトッピングもなく、オレンジとシロクマくんアイスを乗せて(笑)



最近、プランターですくすく育っている謎の植物くん。
いきなり芽が生えて育ったもんでそのまま見守っていたら、真ん中に蕾が出来ました037.gif

f0289543_19354012.jpg

昨日よりまた少し大きくなって薄紫の花弁らしきものが見えたんです!

明後日あたり咲くかな?♪

ふふふ。
お花って可愛い(о´∀`о)

最近、本ばかり読んでます!
と、いうか本溜まりしてる…(笑)

にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-21 16:45 | お菓子

みるくロール。

いつぶりでしょーか?!
今日は昼過ぎからスイッチが入りまして、

生クリームを使っちゃわないといけなくてパンを焼きました012.gif

リッチです!!
酵母は白神こだまさん。

f0289543_22472275.jpg

バターも少量入れたので捏ねた後もけっこう生地がツヤツヤ。一次発酵もオッケー023.gif

でも今ハケがなくて…焼成前の塗り玉があまりキレイでない上に焼きすぎたんです^^;
(画像じゃ分かりづらいですが)

味は大丈夫!

しばらく暑くて作ってなかったけど。作ると楽しんです!!

でもやっぱり暑いです042.gif



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-18 22:44 | パン

買えた!

やっぱり欲しくて…欲しくて…

げっとです012.gif
f0289543_2313121.jpg


これは読み応えのある一冊ですね♪わくわく。

そしてLotusさんで三種類げっとです023.gif
f0289543_234140.jpg


食パン(ブルーベリー、よもぎ、ハスの実)
よもぎクロワッサン
紫芋のリュスティック

変わったパンをチョイス037.gif
美味しそう!!

やっぱりパンを見ると、ホッペが緩んでしまうのね( ´∀`)♪



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-16 23:00 | パン

酷暑ですねー。

連日の酷暑でひーひー状態です042.gif今年はなんなんでしょ。西の方が凄いみたいですね。

パンを作る気力がないのでブログが更新されず^^;

ここ最近は予定が詰まっててバタバタしていました。

f0289543_14104995.jpg

f0289543_14121241.jpg


先日行った結城市のファミーユの写真データを友人が送ってくれたので追加で載せてみました029.gif旅にカメラを持っていかなかった私…008.gif

このカフェはホントに素敵で居心地が良かったですね。



アンティークっていい☆

f0289543_1418529.jpg





早く涼しくならないかしら?
パンを作るのも大変です。


作りたい…(笑)




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-14 14:05 | 日常

カフェ・ラ・ファミーユ

今日は何だか一段と暑かった気がします042.gif

暑さも吹き飛ばすべく、友人と素敵なカフェに行ってきました!
予約してくれた友人が連れてってくれたカフェは?

茨城の結城市にある
「CAFE LA FAMILLE」

此処はーーーーーー?!
私がずっと行きたかったカフェなんです(о´∀`о)まさか此処だとは。嬉しかった~

迷いに迷ってようやく着いて、出迎えてくれたのは…
フランスの田舎に来たような風景で。白く、でも少し良い感じに古めかしい素敵な建物でした。

f0289543_18154991.jpg

f0289543_18187100.jpg


この感じがかなりのツボで友人と二人大興奮!
中は広くてランチのお客さんで賑わってました!予約席も窓側で素敵なお庭が眺められる特別感溢れる席037.gif

f0289543_18244874.jpg

f0289543_18253988.jpg

頼んだランチは?
“茄子とトマトとソーセージのガレット”
f0289543_1827646.jpg

ソーセージが予想外?!
この味が凄く美味しくて自然に顔もほころびますね012.gif

デザートとドリンクは
ココナッツアイスとチャイ☆
f0289543_18293489.jpg


机もアンティーク。
f0289543_18305347.jpg

f0289543_18315743.jpg


こんな贅沢な時間を過ごして良いんだろうか?という気にさせるくらいシアワセな時間を過ごしました。

f0289543_1835840.jpg


お庭で読書なんて如何でしょう?037.gif




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-07 18:07 | cafe

ゴマだれが堪らん!

今日のランチ☆
代官山に移動した
「アンノンクック」さんです001.gif


f0289543_22175587.jpg

おむすびセット!
たまには、お米食べたいってことで011.gif



蔦屋で欲しいパンの本見つけたけど少々お高くて今日は断念^^;



それにしても、まだまだ時間が足りない蔦屋お散歩でした059.gif




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-03 22:17 | cafe

夏休み☆

おはようございます(^^)
毎日猛暑日が続く中、7月末に久々に旅行というものを楽しんできました001.gif

信州は松本、安曇野、木曽~
心温かな友人に迎えて頂き、いろんな場所に連れてってもらい、美味しいものをたくさん食べて。

山を、土を、自然を感じながら。
何処までも広がる田園風景に。
ジリジリ照りつける太陽の光に。

心身ともに満足でお腹がいっぱいです011.gif

パン屋にも連れてってもらいました012.gif

☆Utaさん
☆fiddleさん
☆Ecruさん

f0289543_8404691.jpg

3店舗で、たくさんのパンたち016.gif


木曽にある「阿寺渓谷」という場所が一番興奮しました!

f0289543_826487.jpg


f0289543_827440.jpg


神秘性のあるエメラルドグリーンは自然が造り出した宝物023.gif

f0289543_8295718.jpg


f0289543_8303098.jpg


おたまじゃくしも、こんな静かな場所に綺麗な水ならばすくすく育っちゃうね037.gif

f0289543_8323312.jpg



他にもいろんな場所に行ったけど写真撮りすぎて載せきれない!(笑)
奈良井宿という宿場町も趣のある風景が心温まりました。

人と自然の繋がりをたくさん感じた2日間!感謝感謝の旅でした(*´-`)




にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-08-03 08:18 | 日常