パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

焼き菓子。

久々の更新です~012.gif

10月もあと一日で終わりです!
早いですね~
今月は旅に出たりとバタバタな月でした!でも充実してて良かった!

この前と今日お菓子を焼いたので更新を!!

f0289543_18483339.jpg

スコーンの詰め合わせ011.gif
抹茶×ふすま

ココア×イチヂク

二種類のスコーンはお友達にお土産用に焼きました!手軽に焼けるしお土産には調度いあですよ~019.gif


f0289543_18543534.jpg

今日はマフィンを焼きました!
ココア×キャラメルチョコチップ
楕円形の型(100均の)

ふわふわのしっとりに焼き上がって自分でもビックリでした037.gif
口当たりの良い食感です!

****************

先週、長野に旅行してきたんですが上高地めちゃくちゃ綺麗でした058.gif台風前で天気にも恵まれ、絵画のような山々を眺め
ておいしい空気を吸って心身ともにリラックス!
f0289543_1902398.jpg

f0289543_190406.jpg


↓こちらは蓼科の陶仙房さん。
陶芸体験や暖炉のあるカフェでまったりしてきました~(*´ω`*)
f0289543_193152.jpg

f0289543_1931861.jpg


幸せな時間に感謝ですね~♪
また行きたい!!


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-10-30 18:45 | お菓子
暑いです(~▽~@)
こんばんは~ 10月になっても暑い。
どうしたもんか~

さて、今日はマーブルチョコブレッドを試作してみました012.gif

こないだ材料調達に行ってチョコシートを購入!

f0289543_1836556.jpg

焼き上がり!

f0289543_18371782.jpg

横から見ると酷い!(笑)
二次発酵が足らず(頑張ったんだけど…)釜伸びもあまりせず。

f0289543_18394482.jpg

余り?生地でくるくる成型!

f0289543_18402125.jpg

断面はこんなかんじ!
なんかこっちの方がいいかんじ037.gif

キタノカオリ
金サフ

初めて使用したキタノカオリ。
焼き上がりはモチモチで美味しいです037.gif

今日は型からすんなり抜けました\(^-^)/
ショートニングのお陰です!

友達に贈れるように練習だー!!


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-10-09 18:31 | パン

ピザ焼けた!

台風の影響からかな?
風が強い(;´д`)

こんな日は?ピザを焼こうと。
というかバジルがどんどこ生えてくるから使わないとと思い042.gif

f0289543_1430624.jpg

これでも大分減った028.gif

ピザソースは生トマトから作りました!この中にもバジルを細かくしてどーっん!!

f0289543_14315157.jpg

ソース
玉ねぎ
茄子
えのき
バジル

これにチーズを乗せて焼きまーす023.gif

f0289543_14333387.jpg

焼けましたー!!
生地の食感は良いです011.gif

でも市販のミックスチーズなんだけど…くっさい。大丈夫かな002.gif
食べたけどお腹壊さないよね
(゜ロ゜;ノ)ノ

石窯で焼いたら美味しいだろうな。
ちょうど粉がなくなりました~
また買わないとねっ!



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-10-02 14:21 | パン