パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは♪
今日の昼間は寒くもなく日差しが気持ち良かったので掃除の後、ウチの子たちを日向ぼっこさせてました012.gifとはいってもインコにとっては寒いのでヒーターはそのままで。

そして誕生日を迎える友達にパンを焼きやき!

チョコマーブルブレッドにはまってしまったのか、また焼きました011.gif今回、理想のマーブルになった!!
f0289543_20574985.jpg

上から(笑)

f0289543_2058624.jpg

サイドから!

f0289543_210850.jpg

クラムのご様子。これなかなかの理想なんです037.gif

粉はキング、金サフ。

もう一種類はエピ!
f0289543_2114944.jpg

こちらベーコンカレー味。

f0289543_2124456.jpg

見た目は変わらないけど、ベーコンペッパー。

粉はキング、赤サフ。
生地はけっこう柔くて大丈夫かな?と思ったけどちゃんと発酵してくれました!
最近ホシノさん使ってないな~039.gif来週あたり仕込もうかしら♪

このマーブルブレッドうちの母がお気に入りなのでまた焼こう037.gif

そしてこの子達は明日、名古屋に飛び立ちます!!
いい子でね(^-^)/


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-11-21 20:52 | パン

ひよこ。

ぐんっと冷え込んで来ましたね~039.gif
年々寒さに弱くなってます。今年は特に夏の暑さが異常だったり、先月の頭まで暖かい日があったりで急な気候の変化に体がついていけません(゜ロ゜;ノ)ノ

さてさて、昨日はのんびり過ごしてて、思い立ちでチクチク作業してみました037.gif

細かい作業が苦手だったりするんだけどスイッチ入ると集中力が凄いんです(笑)

そして、生まれました!

ひよこさん(笑)


f0289543_15385433.jpg

中に綿つめつめ、チクチク縫ってみた!鈴でもいれて0歳の甥っ子のオモチャにすれば良かったかな~?なんて後から思ったり。きっとヨダレだらけにされるね♪

インコが大好きだからインコgoodsに反応してしまう!

他にも何か作ってみたくなったな~



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-11-14 15:33 | 雑貨

杏と栗。

今日は朝は地震、昼間は突然の雨と変な天候でしたよ。
地震ホント恐いです(/_;)

今日はようやく作れました!
先ずは、マロングラッセを入れたパン。生地はカンパ生地にしました!
f0289543_17164218.jpg


粉はキング
ライ麦
全粒粉
イーストは赤サフ

成型のレパートリーが少なくて力不足です007.gif
生地にも練り込んだ方が良かったかも!!でも生地は弾力あり良くできた~

こちらはあんず食パン!
f0289543_1722611.jpg

f0289543_17232291.jpg

あ、少し落ちた042.gif
粉はキタノカオリ
金サフ

f0289543_17242632.jpg

クラムからは、ほんのり甘酸っぱい香りがしてきましたー(^-^)v

今回は信州のお友達に贈ります012.gif
作り手としては、ホントに届くまで、口にして貰うまでドキドキで仕方ない!!

自信持たねば(。>д<)

ハンドメイドもやりたいと思い始めてて、上手い下手は別としてやっぱり何か作ることが好きなんだな~と037.gif

ものつくり好きさんと繋がりたいです016.gif


さてさて昨日あたりから気温が少し下がり始めました!秋の終わり、冬の始まりを感じます。
皆さん、風邪など引かないよう気を付けてください009.gif



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-11-10 17:12 | パン

贈り物。

こんばんは~
今日はハッキリしないお天気でしたな。
そして11月入って早くも二日目が終わろうとしてます。10月は何かとバタバタな月でした。長野に行けたことは良かったです!!

今日は一日中、パンを作ってました012.gif

こないだ試しにやってみたチョコマーブルのパンをまた作ってみた!
f0289543_22534113.jpg

不格好ながら一生懸命に足を踏ん張ってる感満載だわ、この子(笑)
チョコが厚いのではなく、伸しが足りないかな…

ここ、チョコが何故かヨコシマ…
他の部分はマーブル模様なのに!

そしてこちらはクッペさん011.gif
f0289543_22562122.jpg


ライ麦と全粒粉を40ずつ。
ハード系の方が作るの好きです039.gif

ハロウィン、クリスマスと街は華やかに彩られて何をするでもなく毎年心の中はウキウキだったりします(笑)

そして、この子たちは明日九州に旅立ちます037.gif

いい子でね~(^^)/

にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2013-11-02 22:49 | パン