パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

江戸東京たてもの園②

写真の続きです012.gif

f0289543_15304926.jpg

f0289543_15315017.jpg

f0289543_15313877.jpg

f0289543_15323668.jpg

f0289543_15321357.jpg


f0289543_153247100.jpg
↑ここからは「千と千尋~」の街並みの参考となった建物らしいです!
f0289543_15344893.jpg

f0289543_15362038.jpg

f0289543_15355259.jpg
↑お風呂屋さん!
f0289543_15361364.jpg

f0289543_15365039.jpg

f0289543_15374782.jpg
居酒屋さん!
f0289543_15381056.jpg


いろーんな建物がわんさかありました001.gif古い建物が移動して此処に来たというのも凄いし、こうして残ってるというのが凄いです!


また宮崎監督の建物に対する見方を建築家の目線から見てるのも面白かったな~

建造物に興味がある方是非!
良いお散歩になりました。
[PR]
by laisu-baron | 2014-08-29 15:30 | 日常

江戸東京たてもの園

今日も涼しい~005.gif
あの猛暑が嘘のようですね♪

さて、先日江戸東京たてもの園に行ってきました!ジブリが大好きなのは勿論、日本やヨーロッパの建物が好きなんです018.gif

f0289543_15124670.jpg

先ずはジブリの展示を。
ナウシカ~マーニーまで全ての作品に出てくる建造物の絵コンテや、その説明書きがありました。

一番好きな映画はトトロです!これはいくつになっても変わらない~(*´ω`*)

ジブリ作品はヨーロッパの背景も出てくるので見ててワクワクするんです。魔女の宅急便はパン屋も出てくるので堪らないですね~
あそこに住みたいと思っちゃいます037.gif80年代にやったラピュタやナウシカなんかも現代に受け継がれてるんだな~と。

ゆーくり進みながら絵と説明と模型に大満足でした049.gif

f0289543_15195914.jpg

本も買っちゃいました011.gif

休憩してから、外の建物を見に。
旧~~邸といった建物がたくさん!

f0289543_1525431.jpg

f0289543_15254342.jpg

f0289543_1526018.jpg

f0289543_1526689.jpg

f0289543_15254951.jpg

f0289543_15261254.jpg

f0289543_15271525.jpg
↑これは絵ではなく窓からのお庭風景!
f0289543_15273878.jpg


写真がたくさんあるので、続きは次回へ…笑
[PR]
by laisu-baron | 2014-08-29 15:08 | 日常

作品記録

こんにちは~、
昨日、今日と涼しくて猛暑からの温度差にやられないようにしなくちゃ071.gif

9月のイベントに向けて少しずつ作ってます!

ブースに置くウェルカムボード
f0289543_16582215.jpg

これが焼く前。
米粉生地・BKココア生地・抹茶生地
ライ生地・純ココア生地
f0289543_17201.jpg

飾りパンパーツ
水分をしっかり飛ばして焼いたパーツをくっつけると…
f0289543_1734252.jpg

f0289543_173367.jpg

f0289543_1744738.jpg


こんな感じになりました023.gif焼成とくっつけるので2日で出来上がり~

f0289543_178358.jpg

こちらパンオーナメント
f0289543_1784078.jpg

裏に皮タグも付けてみました!

f0289543_17105293.jpg

ブローチ用のパンも少しだけ。
今回食パンが良い感じ037.gif全粒粉入り!

9/14金沢文庫芸術祭で出すので興味がある方は是非覗いてみてください(^-^)v

これからもっとパンでいろんなものを表現できたらと考えてます!
まだまだ未熟だけど人を感動させれるものづくりをして行きたいです!
[PR]
by laisu-baron | 2014-08-28 16:55 | 雑貨

最近焼いたあれこれ。

こんばんはー。

台風以降、少しは涼しくなったかな?でもまだまだ暑いやね042.gif

その涼しさあってかやる気スイッチがポチっと付きまして…
久しぶりに家で焼きました!

f0289543_219796.jpg

ぐるぐるぐる。
f0289543_219237.jpg

シナモンロール037.gif
かもめ食堂が好きでやっぱり一度は焼きたくなるもの。

意外と生地は甘くないから、上からアイシングかパールシュガーなんかで甘さをプラスしないとダメね。

f0289543_21115317.jpg

どどーん!カンパーニュ012.gif
f0289543_21122737.jpg

イチヂクとカシューナッツ!

これはお友だちがオーダーしてくれたので焼きました018.gif
とっても喜んでくれて嬉しい感想もいただきました!

f0289543_21153421.jpg

フォカッチャ~
f0289543_21154611.jpg

チョリソーピザ
枝豆チーズ
f0289543_21162887.jpg

オリーブ玉葱
コンマヨ~
f0289543_21164542.jpg

チョリソー食べ後耐えあり!

生地には全粒粉40%入れてみた。
生地が出来れば家にある好きな具材を乗せれば出来上がりだから簡単ですな011.gif

パンはいくら食べても飽きない。
もっといろんなの作りたい気は…あるんです071.gif



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by laisu-baron | 2014-08-15 21:06 | パン

【お知らせ】

お久しぶりの更新です(;´_ゝ`)

毎日の暑さにくたくたですね~064.gif
台風の影響か夕方の空が毎日凄いです。

さてさて、今日は秘かにお知らせ事がありまして更新しました!
秋といえば…芸術023.gif
とうことで、

9/14に金沢文庫芸術祭に出展が決まりました017.gifアート祭り!いろんなジャンルがあって凄く楽しそうなお祭りですよ071.gifシャー

http://www.bunko-art.org/home/?p=1508←LINK貼れない007.gif

↑サイトの出展者一覧に「工房 asamina」という名前で紹介されています!今回は友人と参加しまーす!029.gifパンと絵という製作してる物は違えどモノツクリ同士楽しんでやります070.gif

今回はブローチだけではなく飾りパンというジャンルに挑戦!066.gif

お近くの人、お時間ある人、是非遊びにきてください012.gif

ネットショップminneさんでもパンブローチ販売中です011.gif

http://minne.com/iyasigoya

こちらもチラリと覗いてもらえたら嬉しいです023.gif

細々ではありますが、パンで癒しを!「癒し小屋」活動してます。

ヨロシクお願いします♪
[PR]
by laisu-baron | 2014-08-04 21:14