パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トロッコ~4seasons~②

こんばんは012.gif

友人の新築祝いに作っていた飾りパン完成しました!

f0289543_2050553.jpg

春用のお花。
f0289543_20513718.jpg

夏用の、麦わら帽子、スイカとスイカ割りの棒。
f0289543_20515188.jpg

クリスマスを楽しくするモミノキたち。

秋は実りの秋…小麦とパンを作った!…あ、画像がないので(笑)

f0289543_20542578.jpg

こちら完成品011.gif
こんなかんじです!

こちらの作品minneのハンドメイド大賞に応募しました!
良かったらみてください037.gif

http://minne.com/iyasigoya
[PR]
by laisu-baron | 2014-10-27 20:48 | 製作記録

トロッコ…~4season~①

もう10月も後半ですね!
早い早い。今年もあっという間で来年は大きく環境を変えようと計画中のhiyokoです012.gif

今日は、今製作中の作品をチラッ!
職場の友人が新築を建ててるってことで新居に飾る飾りパンを頼まれました016.gifおめでたい!

welcomeボードを考えてたけど良いものがヒョッコリ頭に浮かびましたーー!
1度に4つの季節が楽しめる飾り物にします037.gif

f0289543_14443321.jpg

クリスマスの雰囲気!クッキーではないですよ034.gif
麦わら帽子とスイカは夏?!

f0289543_1447571.jpg

花びらは1枚1枚生地から切り抜きます。細かい042.gif
f0289543_14474620.jpg

ボール型にしたホイルに乗せて動きをつけて焼くと??
あっ少し焦げた!でもいい色~

麦の穂after
f0289543_14503610.jpg

before
f0289543_14522947.jpg


f0289543_1454630.jpg

コレは何でしょーーー?!023.gif

…トロッコです。





てことで、今回はここまで。
只今、ニス塗り作業!

完成形は次回029.gif
[PR]
by laisu-baron | 2014-10-20 14:38 | 製作記録

麦cafeさん。

来週の関東は台風が来るそうですね057.gif

月曜は長野に行くのにな…

今日は麦cafeさんに行きました!
先月の金沢文庫芸術祭のとき、お声をかけてくださった方が
パン屋をやってる!と聞いてようやく行くことができました043.gif
横浜は京急線、能見台にあります!

木の温かみが伝わる可愛いお店でした023.gif

f0289543_19262170.jpg

f0289543_19255890.jpg

リスの看板がとっても可愛いです012.gif

店内のパンはどれも美味しそうで、どれにしようか本気で悩む…

f0289543_19302699.jpg

店内でも頂けるので、アイスコーヒーとちっさなぱんを(*´-`)
(すいません名前忘れた)
どんぐりクッキーとナッツクッキーが付いてる!

おうち用にはカレー風味のツナパンとコーヒーのパン。
f0289543_1933994.jpg

ツナパンなんと!!中にうずらの卵が?!なんか幸せでした012.gif

オーナーさんともお話しできて良かったです!
そして、嬉しいことに私の作品置いてもらえることになりました!!
詳細はまた今度。

とっても素敵なパンcafeでしたよ~パンの種類も女性ならではの目線で考えているな~と感じました。



そして金沢文庫芸術祭のレポを書こう書こうと思いつつまだ書けてない(´;ω;`)今日か明日書こう…
[PR]
by laisu-baron | 2014-10-03 19:21 | cafe