パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014が終わるよ。

2014年もあと30分!
30分でblog書けるかなf(^_^;
文章は苦手だったりするけども。

今年は皆さんどんな年でしたか?
私は一言で言えば、自分との闘いでした。長かった治療にもようやく兆しが見えてパン屋で再び働くことが出来た!(11月末で辞めた)
一人でなんとか進んで行けるまでに成長しました。
これからは、自己主張してごまかさずに前へ進んでいきたいです!!

パンが何よりも好きでパンを焼く日々(パン屋で働いたり、家で焼いたり)。飾りパンとの出会いもありartの方にも興味を持ち細々とですが活動してみたりしてました!

そこでまた人との出会いがあったりして視野を広げることが出来ました!

淡々と良い方向に進んで来たけど迷いがあるのは確かで…
またパン屋で働きたい気持ちと、飾りパンを作りたい気持ちが混在していて頭の中がざわわわ(((((((・・;)
考えすぎてしまう性格なので、余計なことばかりが頭の中をぐるぐる…

自分の進みたい方へ…信じて進めば良いのだけど。

来年の…つかもうあと15分だけども(笑)
目標は明確だから、そこに繋げる努力をすればいいんだ!と思っても何故か道が外れる(汗)

「自由」て羨ましがられるけど、実はとても難しいことなんだ。

さて!2015年も自分らしくごまかさずに進みます(^_^)
ここを読んでくれている方…いるのか分からないけど(笑)来年もヨロシクお願いします!!
[PR]
by laisu-baron | 2014-12-31 23:33 | 日常

快晴

昨日パンをご購入していただいた方々本当にありがとうございました!
一人ゆえに少ない数のパンだし、ろくな宣伝出来ませんが…
食べてみようかな?というご近所の方の気持ちがとても有り難いです。

今日は昼間、三人でお散歩してきた!本日は快晴で八ヶ岳が眩しいくらい綺麗に見えた012.gif

f0289543_1725685.jpg

f0289543_1733965.jpg

f0289543_174126.jpg


一時間くらい歩いて良い運動になった!
で、アナベルというカフェに寄ってみた023.gif

f0289543_1773681.jpg

柚子シフォンケーキとミルクティー。んまっ!



そんなかんじ070.gif
[PR]
by laisu-baron | 2014-12-21 16:57 | 日常

缶詰め。

こんばんは~お久しぶりの更新で!!

最近大きく環境を変えたんですけど、寒すぎるんです。月曜から降った雪が30cm積もりました070.gif横浜人の私にとっては身も心も凍えますから(笑)

さて、なぜこんな時期に此処へ来たのか?!

やりたいことやるためです!!
店舗を持つ前に今やれることしようと思いました071.gif
此処じゃなきゃ出来ないのか?て言ったらそーでもないんですけど、縁です!縁!
そんなかんじ~笑

でも寂しいのは正直な気持ち007.gif

周りの人たちは優しいです。
優しさに甘えすぎないよう、でも頼れるとこは頼らせていただこうと。
待ってるだけじゃダメなんだ!
自分から動かねば!笑

そんなわけで今日はキッチンに缶詰め状態だったんで夕方お散歩に行きました!雪景色の写真を撮りに。

f0289543_22434427.jpg

f0289543_22443611.jpg

f0289543_22451114.jpg

f0289543_22451637.jpg

f0289543_2245122.jpg


なんか気持ちがスーーッてなった!
少しずつ気候にも人にも慣れつつある。一番心配な精神面もほぼ正常なのでこれクリア出来たらしばらくはやってける!

前の職場の人と連絡取り合ってるんですけど、一緒にお店やろうという話がお互いのモチベーションを上げています!
一緒にパン屋で働いてたからこそ相手のことなどがわかってる分良いかもしれない。

そんなかんじ~071.gif

f0289543_22594884.jpg

気候も全く違う環境で苦戦の末焼いた山食さん。



では、おやすみなさい014.gif
[PR]
by laisu-baron | 2014-12-18 22:05 | 日常

ベーグル焼いたよ☆

昨日、気づいたらベーグル焼いてました011.gif

腹ペコなお腹を満たしてくれるロウカロリーなパン!

f0289543_7171387.jpg

米粉も少し入れたからもっちもち生地。
焼き色もいい感じ!

味はバナナ&キャラメル

市販のキャラメルポップコーンのコーティングが多いとこだけ砕いて、あとは生バナナを生地に練り込んだ!

組み合わせてきには良いのだけど、食感にも影響はなく…だがしかしキャラメル風味はさすがに消えたか(笑)

成形のときにバナナとシナモンパウダーを少々!
こちらの味は良いね。

f0289543_7224689.jpg

ベーグルのこの"むぎゅ"てかんじの表面好き(。-∀-)
ツルツルなね(笑)

今朝はこのベーグルを食べるとします037.gif
[PR]
by laisu-baron | 2014-12-06 07:15 | パン

飾りパン納品!

今日から12月ですね001.gif

今年もあと1ヶ月となりましたが、日にちや曜日の感覚すらないので気づいたら年明け~なんてことがないよう過ごさねばf(^_^;

さて、前回載せたパンのお家を麦カフェさんに納品致しました!
f0289543_1163929.jpg

f0289543_1174258.jpg


これからお店の飾り付けをするとのことで、クリスマス仕様になるのが楽しみですね016.gifなんだかワクワク(*^^*)

以前、お写真を載せたのですがとても暖かい雰囲気のbakery cafeさんです!素敵なパン屋さんと出会えたことに、そして自分の作品を飾って頂けたことにとても感謝します012.gif

【麦cafe】

〒236-0053
横浜市金沢区能見台通33-26

〈営業〉毎週水曜~土曜
〈時間〉11:00(cafe 11:30~)~18:00

パン教室も開催してるらしいので興味のある方はコチラ御覧ください→麦cafe

美味しいパンを食べに、そして興味がありましたらhiyokoの作品も見てやってください037.gif



*バカだなぁ私!!merryのスペルが違っていたんです!(小声)ちゃ~んと直したのでご安心を!!042.gif


そして私事なのですが、今月中旬から地方に長期滞在することになりまして。働いてたパン屋も辞め、滞在場所に慣れたら移住するのか、はたまた横浜に戻るのか?!
昔から田舎に行きたい願望があったので…今かな?!てかんじで、自由人ですがこれからも頑張ります!!

へへへ笑
[PR]
by laisu-baron | 2014-12-01 11:02 | 雑貨