人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンと朝ごはん。

今日は雨と聞いていたのに、素晴らしく晴れています018.gif
暑くて日差しが強いですね!

昨日の朝に、一昨日焼いたライ麦パンをクリチと合わせて食べました011.gif
クラストをカリカリにトーストで焼き直し温かいうちに!

普段コーヒーは飲まないのだけど、この日はなんだか飲んでみた。

パンと朝ごはん。_f0289543_1532327.jpg

ライ麦のしっかりとしたお味。

蜂蜜やオリーブオイルも合いますが、オープンサンドでも美味しそうです!

最近何を焼いていいのか頭が煮詰まってきてしまってきてレシピ本買ってきました!
パンと朝ごはん。_f0289543_157157.jpg

これを参考にしばらく作ってみます029.gif

そしてイチヂクと胡桃と…
地元に売っててビックリしたのが「白神こだま酵母」これ試したかったので即買っちゃいました!

パンと朝ごはん。_f0289543_1511649.jpg


発酵の時間も短くすぐに使えるとこがいいですね037.gif

さてレシピ本見てみよ~001.gif


にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by laisu-baron | 2013-06-27 14:58