人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンはアートだ!!

blog更新がご無沙汰です(/o\)
こんばんは、hiyokoです。

最近、新たな?でもないですがパン繋がりで新しい魅力にとりつかれてしまいました012.gif
ミニチュアパンからブローチを作るようになって、また少し違ったパンの魅力「飾りパン」です!!071.gif

仕事場にタイミングよく飾りパンの本があったので借りてきました!これはきっと新たなチャンスが舞い降りてきたに違いない037.gifなんて。

またその世界の奥深さにヤられました~(´・ω・`)

パンは芸術だ!!←一人心の中で叫んだ!!!(笑)

そして今日試しに作ってみたのです!
パンはアートだ!!_f0289543_2032024.jpg

小麦の穂。
パンはアートだ!!_f0289543_20323869.jpg


ライ麦生地は扱いにくいから苦手だったけど飾りパンの生地は配合違うし粘土みたいだ023.gif

パンはアートだ!!_f0289543_2037818.jpg

プレートも試作042.gif文字でかっ!!!笑
小さなヒヨコもいます037.gif

パンはアートだ!!_f0289543_2050131.jpg


いろいろアイデアは浮かんでるけど、今日は初めましてだったのでこんなかんじでした011.gif

パンは食べるのはもちろんのこと、自分がパン屋に入ったときディスプレイとして飾ってあるのも目にするし、でもそれはただの飾りではなくお客さんが見て楽しむことも出来る存在なんだな(*´ー`*)



にほんブログ村に登録しています!
ポチッと応援ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by laisu-baron | 2014-06-25 20:21 | パン