人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・お菓子作り、雑貨屋、cafe巡り、写真のほっこり日常日記(^^)


by laisu-baron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品製作記録。

雨が降ったり止んだり、まだ少し暑い日が続いております057.gif

いよいよ金沢文庫芸術祭も今週末!作品準備も着々と進んでおります。先週、一緒に出展する友達とコラボ作品を作りました023.gif立体絵にしようということで、友人の絵と私のパンが1枚の作品になりました!今年5月に友人の絵と出会ったんですが、癒し系の絵と心に染みる言葉が添えてある素敵な作品を作る人です。
とても可愛いものが出来たので是非遊びに来てほしです!

私の方はというと…作り溜めてますよ~!
作品製作記録。_f0289543_206036.jpg

バラのオーナメント用に…乾燥中のバラさんたちの図(笑)
花弁を1枚1枚付けていく作業が思ったより楽しくて。でもバランスを考えながらやるので付けすぎ注意ですね。

これもパン生地なんですよ~037.gif

作品製作記録。_f0289543_20112280.jpg

焼けたのがコチラ!
塗り玉をしてあるのでお菓子のような香りがしてました~

作品製作記録。_f0289543_20123935.jpg

作品製作記録。_f0289543_20121781.jpg

こんな感じに出来上がり~072.gif

オーナメントは五種類、一点物です!

さて、お次はコチラ…↓
小さな森のwelcomeboard!!
作品製作記録。_f0289543_20163922.jpg

作品製作記録。_f0289543_20165693.jpg

先ずはパーツを作ってバラバラに焼き上げます。

出来たパーツはよく乾燥させてニスを塗ったりあれこれ施しつつ…
作品製作記録。_f0289543_20191296.jpg

くっ付け作業!
あ、これもパン生地ですよ~

作品製作記録。_f0289543_20214941.jpg

完成012.gif

最近は作りたいものをただただ形にしていく作業です。自己満のような感じもしてますが、これを見た人が少しでも微笑んでくれたら嬉しいのです(*´ω`*)

飾りパンと出会って日が浅いけど、今までパン作りを続けてきて良かったな~と心から思ってます。
パンが好きでパン屋で働き、家でもパンを焼いて家族や友達に食べてもらって、美味しいという言葉を貰う(*´-`)
食べるパンから飾るパンを作るようになってまた人との繋がりが出来ました!有り難いことです012.gif

イベントが楽しみですね~
それでは今日はこのへんで~029.gif
by laisu-baron | 2014-09-10 20:01 | 製作記録